入院・面会
病状説明を希望される場合は、看護師へお申し出ください。説明はできるだけ同一者が受けるようにしてください。 手術についての説明日時は、入院後にお伝えしますので、ご家族の調整をお願いします。
診断書・保険会社の書類等、医師の証明が必要な書類は、入院会計窓口にご依頼ください。 これらの書類は、規定の文書料が発生します。また、書類作成には、数日間を要しますのでご了承ください。
個室等、差額ベッドを希望される方は看護師へお申し出ください。
差額料金については掲示している別紙をご参照ください。
病状や感染症などにより、ベッド及び病室の移動をお願いする場合がありますのでご協力をお願いします。
福祉制度ならびに医療費の相談については、専門相談員(医療ソーシャルワーカー)が相談をお受けしております。お気軽にご相談ください。相談は無料です。ご希望の場合は看護師にお申し出ください。
受付時間 祝日を除く月曜〜土曜の午前9時〜午後5時30分
当院では、君津訪問看護ステーションを併設し、訪問看護を行なっております。 退院後の療養・介護に不安のある方は看護師にご相談ください。
私たちは、患者さん、職員の安全を守ります。
院内で身体的暴力、器物破損、職員の業務に支障をきたす行為、暴言、不当な要求を求める行為、
セクシャルハラスメントなどを行った場合には退院していただきます。必要と判断した場合
には、録音・動画撮影・警察への通報をします。
当院は、売店及び自動販売機にて日常必要な物を販売しております。
※自動販売機による飲食物は24 時間ご購入いただけます。
※入院中の必需品・マスク等をご購入いただけます。
図書貸出サービス、話し相手等を行っております。希望のある方は看護師にご相談ください。