当院のご案内
すべての職員がその能力を発揮し、仕事と生活を両立させることができ、働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
2022年4月1日~2027年3月31日
2022年4月 | 会議などで現状の把握や課題を確認し、問題意識の共有を図る |
2023年4月 | 女性にとって不利な昇進基準になっていないか、基準について見直しを図る |
2026年4月 | 女性職員を対象に、管理職育成を目的とした研修を実施する |
2022年4月 | 所定労働時間の原因の分析などを行う |
2023年4月 | ノー残業デーを設置するなど、全職員へ周知する |
2025年4月 | 時間外労働の削減を目指し、業務の整理整頓による部署全体の最適化を図る |
2027年4月 | 時間外労働の多い職員に個別に働きかけを行う |
管理職(課長職以上)に占める女性の割合 | 57.7% |
労働者の一月当たりの平均残業時間 | 18.7時間(派遣社員は含めない) |
(男性の賃金に対する女性の賃金割合) |
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対象期間:令和4年度(2022年4月1日から2023年3月31日まで)
賃金:基本給、超過労働に対する報酬、各種手当、賞与含む(退職金を除く)
正規労働者:全正社員対象
非正規労働者:60歳を超え、期間の定めのある労働契約を締結している者を除く。
差異についての補足
・非正規労働者の差異について、非常勤医師の男性が突出して多いため、以上の数値となっている。
公表日:令和5年10月20日