入院される方へ
入院手続き
入院当日のご案内
入院当日は、下記の書類をお持ちになって、入院事務までおいでください。
入院期間中の駐車場利用はご遠慮いただいております。駐車場における盗難及び事故等につ
いて当院では一切責任を負いません。
入院事務へ提出する物
- 入院予約票
- 診察券
- 入院証書(保証人)・入院についての自己申告書・保険外負担に関する同意書
- マイナンバーカード、もしくは資格証明書(健康保険証)
- 医療受給者証(障害、難病等の方)
病棟へ提出する物
- 看護基礎情報
- 診察券
- お薬手帳や、現在使用中の薬等
ご本人確認・リストバンドの着用
当院では、患者さんの取り違え防止のため、病室に患者さんの名札の掲示と、リストバンド
(名前とID の入ったバンド)を手首につけていただきます。名前の掲示をご希望されない場合は病棟スタッフへお申し出ください。
入院料のお支払い
- 毎月月末に締め切り、翌月10 日過ぎに請求書を病室へお届けします。1階の入院会計窓口にて午前9時〜午後5時の間(祝日を除く月曜〜土曜)にお支払いください。
やむを得ず午後5時以降のお支払いの場合は、事前に入院会計窓口へご相談ください。
- 入院日および退院日は、健康保険法の規定により入退院時間に関係なく、それぞれ1日としての計算となりますのでご留意願います。(有料室代も同様です)
他院受診について
健康保険法の規定により、入院中無断で他院受診、投薬を受けることは出来ません。必ずスタッフにご相談の上、受診、投薬を受けてください。他院へ持参していただく書類をお渡しします。
無断での受診、投薬を受けた場合、自費でのお支払いになる事があります。