2023年満足度調査アンケート結果
当院では、毎年、CS委員会による「満足度調査」を実施しています。
調査にご協力いただきました方々には、心より感謝申し上げます。
アンケート結果を、診療や接遇の質向上、職員教育につなげていくよう努力してまいります。
ご意見・ご要望
86件のご意見やご要望を頂きました。その一部を掲載致します。
外来患者さんより
- 駐車場がすぐいっぱいになる。
- 予約電話の本数を増やしてほしい。
- 長く待っていると、エアコンが寒い。
- 待ち時間短くしてもらいたい(予約しても待たされる)
- スタッフの対応も良く、行き届いています。ただ、説明の時、高齢者にとってはもう少しゆっくりしていただけるとありがたいです。
- コロナ禍なのか、職員の態度・対応が事務的で温かさが感じない。寂しく思いました。
- 先生はもっとわかりやすく説明してほしい。
入院患者さんより
- 医師からの手術後の説明や退院後手術箇所の今後のケアなど退院日を決めた時には話してほしかった。退院後の日常が不安なため。
- トイレ個室の扉はスライドか折戸が良い。点滴が入りにくい。
- 売店に新聞がほしかった。
人間ドック利用者さんより
- 人間ドックは、他の外来診療と動線を完全に分離するともっと良いと思います。
- 検査結果を医師から説明がほしい!どこがどの程度良いか悪いかが欲しい。その対処はどうした方がいいのか指摘してほしい。
- 胃カメラを受けるまでの準備が長い。もっと楽に準備できないか?
感謝・お褒めの言葉
74件の感謝・お褒めのお言葉を頂きました。その一部を掲載致します。
外来患者さんより
- 職員の皆さんは、さわやかに対応してくださるので、気持ちいいです。
- 院内もきれいで感じがよいです。
- 保健所が指定した病院が断った。大変な時こそ機能する病院が重要だしありがたい。
入院患者さんより
- 足腰の不自由な私ですが皆さんとても(私が迷惑かけながらも)親切に対応して下さいました。大変なお仕事だと思います、頑張ってください。本当にありがとうございました。
- 入院患者や家族に対していつも丁寧、親切にご対応いただきありがとうございました。
人間ドック利用者さんから
- スムーズに終わり満足しています。ありがとうございました。
- 内視鏡検査が苦手だと伝えたところ、親身になって処置してくださりありがとうございました。私の中では今までで一番楽にできた内視鏡検査でした。
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