2017年患者さん満足度調査アンケート結果
当院では、毎年、CS委員会による「患者さん満足度調査」を実施しています。
調査にご協力いただきました患者さんには、心より感謝申し上げます。
アンケート結果を、診療や接遇の質向上、職員教育につなげていくよう努力してまいります。
ご意見・ご要望
93件のご意見やご要望をいただきました。その一部を掲載します。
外来患者さんより
- 駐車場がいつ来ても満車で止めるのに苦労します。
- 足が不自由なので駐車場に車が駐車できないと困る。
- 予約しても待ち時間が長い時があるのでそれを改善してもらいたい。
- 当日具合が悪いのに予約が必要なのはどうかと思います。
- 掲示物のはがれが気になります。
- 空調温度が寒かったりする。
入院患者さんより
- もう少し見やすい名札がいいかと思います。名札を付けているのだから名前を見てあいさつしたかった。
- トイレの床、壁の汚れが多少目についた。その他は満足しています。
人間ドック受診患者さんより
- お食事券でランチ以外のメニューも選択できるようにしてもらいたい。例えば1000円以下の物は何でも可とか。
- 総合診療と泌尿器科でお世話になっています。人間ドックも今回が2度目ですが、これらの診療データを総合的に管理していただき、今後の健康管理の方針とフォローアップを気楽にお話しできる場があればと思います。
感謝・お褒めの言葉
47件の感謝やお褒めの言葉をいただきました。その一部を掲載します。
外来患者さんより
- 職員の皆様の対応親切はとてもよくしていただき感謝しており、設備・案内などとてもわかりやすいです。お医者様もとってもやさしく好感がもてます。
- 待ち時間は以前に比べれば早くなったし、会計も早いので満足です。
入院患者さんより
- 職員の方々が若く明るい事が大変良い。キビキビ働いていている様子が頼もしい。
- ドクターの説明に納得して手術を受けることができて良かった。
- 今後とも君津市のリーディング病院として、地域に貢献し続けてください。
人間ドック受診患者さんより
- 医師も看護師さんもとても親切でした。
- 控室が個人対応であることには非常に満足(今までにないことだった)。
- 昨年胃カメラをして苦しかったのですが注射をすすめていただいたおかげでとても苦しまず行なうことができました。ありがとうございました。
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