当院のご案内
すべての職員がその能力を発揮し、仕事と生活を両立させることができ、働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
2022年4月1日~2027年3月31日
2022年4月 | 会議などで現状の把握や課題を確認し、問題意識の共有を図る |
2023年4月 | 女性にとって不利な昇進基準になっていないか、基準について見直しを図る |
2026年4月 | 女性職員を対象に、管理職育成を目的とした研修を実施する |
2022年4月 | 所定労働時間の原因の分析などを行う |
2023年4月 | ノー残業デーを設置するなど、全職員へ周知する |
2025年4月 | 時間外労働の削減を目指し、業務の整理整頓による部署全体の最適化を図る |
2027年4月 | 時間外労働の多い職員に個別に働きかけを行う |
管理職(課長職以上)に占める女性の割合 | 57.7% |
労働者の一月当たりの平均残業時間 | 18.7時間(派遣社員は含めない) |
令和4年3月31日現在