玄々堂君津病院

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2025年度 満足度調査アンケート結果

当院では、毎年、CS委員会による「満足度調査」を実施しています。
調査にご協力いただきました方々には、心より感謝申し上げます。

アンケート結果を、診療や接遇の質向上、職員教育につなげていくよう努力してまいります。

2025年度
外来患者さん満足度アンケート

実施期間:2025年7月22日~7月28日

配布数

200

回収数

200

回収率

100%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

当院を選んだ理由

来院回数

施設・設備に関する満足度

職員に関する満足度

診察に関する満足度

待ち時間に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

2025年度
入院患者さん満足度アンケート

実施期間:2025年7月1日~8月31日

対象数

360

回収数

126

回答率

35.0%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

施設・設備に関する満足度

診療に関する満足度

食事に関する満足度

職員に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

2025年度
人間ドック利用者さん満足度アンケート

実施期間:2025年7月1日~9月30日

対象数

115

回収数

103

回答率

89.6%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

利用回数

利用いただいた理由

施設・設備に関する満足度

職員に関する満足度

職員の対応に関する満足度

待ち時間に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

ご意見・ご要望

70件のご意見やご要望を頂きました。その一部を掲載致します。

外来患者さんから

  • 科によって違うけれど診察を丁寧にして頂けると良い。
  • 検査予約の枠が少なく、すぐに検査してもらえないのが不便。
  • 診察室への呼び込みなどは名前で呼んでほしくない。会計案内のようにモニターで表示したり番号での呼び出しにしたりする方がよいと思う。
  • 呼び出しの放送の声が時々聞き取りにくいことがあるので、表示パネルがあるか、もう少し声が大きいと助かります。
  • 場所的にはどうしようもないのではないかと思いますがトイレが狭い。荷物置場等があると良いです。
  • 血液検査で絶食することがあるが売店にもっとおいしそうな朝食があったらよい。
  • 冷房が効き過ぎ。

入院患者さんから

  • 3階病棟にもTVカード販売機や自動販売機があると良いなと思いました。どちらも東EV前デイルームまでいかないと買えないので移動能力の低下している患者様にとっては大変になる環境かなと感じました。
  • 3階トイレ 汚れ有り。暗い感じ。
  • 入院時にもらったパンフレットの訂正や更新をしてほしいと思います。(面会時間、人数、手術時の待ち合い等)

人間ドック利用者さんから

  • 検査着で待っている間、少し寒かった。
  • 検査結果は当日出来れば説明・指導して欲しい。
  • 採尿室が男女同じ所で数が少ないので使いづらい。

感謝・お褒めのお言葉

58件の感謝やお褒めの言葉を頂きました。その一部を掲載致します。

外来患者さんから

  • 皆さんとてもやさしいです。説明もわかりやすいです。
  • 長期的な治療について患者(私)の生活を考えて方針を立てて説明していただけるので、安心して通院できています。ありがとうございます。
  • 以前より駐車場は台数が増えたので良い。

入院患者さんから

  • 入院、手術が不安でしたが、先生、スタッフさんのおかげで無事過ごせました。ありがとうございました。
  • 食品アレルギーがあり、かなり大変だったと思いますがご対応頂きありがとうございました。何度も確認に来て下さり、お忙しい中アレルギー食に対応して下さり本当に感謝しています。

人間ドック利用者さんから

  • 職員さんが感じの良い方で良かったです。初めての利用でしたが、職員さんがきちんと誘導して下さるので迷わず助かりました。
  • 院内移動時、私服での対応になった事、満足。

 

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