玄々堂君津病院

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2024年度 満足度調査アンケート結果

当院では、毎年、CS委員会による「満足度調査」を実施しています。
調査にご協力いただきました方々には、心より感謝申し上げます。

アンケート結果を、診療や接遇の質向上、職員教育につなげていくよう努力してまいります。

2024年度
外来患者さん満足度アンケート

実施期間:2024年7月22日~7月27日

配布数

201

回収数

201

回収率

100%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

当院を選んだ理由

来院回数

施設・設備に関する満足度

職員に関する満足度

診察に関する満足度

待ち時間に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

2024年度
入院患者さん満足度アンケート

実施期間:2024年7月1日~8月31日

対象数

400

回収数

101

回答率

25.3%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

施設・設備に関する満足度

診療に関する満足度

食事に関する満足度

職員に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

2024年度
人間ドック利用者さん満足度アンケート

実施期間:2024年7月1日~9月30日

対象数

113

回収数

105

回答率

92.9%

回答者のプロフィール

性別

年齢構成

利用回数

利用いただいた理由

施設・設備に関する満足度

職員に関する満足度

職員の対応に関する満足度

待ち時間に関する満足度

総合評価と今後の利用意向

家族や知人への紹介意向

今後の利用意向

総合的な満足度

ご意見・ご要望

73件のご意見やご要望を頂きました。その一部を掲載致します。

外来患者さんから

  • 看護師や医師の対応が良くない、だいたいは親切です。
  • 口調がキツい医師がいる。質問がしにくい。
  • 診察室への呼び込み(放送)が聞き取りづらいです。
  • お年寄りが多くいるのに自動会計わかりずらいと思うがサポートが足りてない。
  • トイレがせまい。古い。
  • エアコン利きすぎてて寒かった。
  • ATMコーナー・食堂必要。

入院患者さんから

  • 廊下にゴミが落ちていても拾う人がいない。トイレもよく落ちている。流していないこともある。
  • 患者に対しての言葉使いが気になった方がいました。それ以外は皆良くして下さいました。ありがとうございました。
  • 検査など何時に~するなど細かい説明が欲しかった。

人間ドック利用者さんから

  • 人間ドック病棟があるともっといい(一般外来と別の方がいいと思う)。
  • 検査結果についての説明が、後日にでも医師からして頂ければなおさらいい。
  • 尿を取る所のトイレが少しにおいが気になりました。

感謝・お褒めのお言葉

45 件の感謝やお褒めの言葉を頂きました。その一部を掲載致します。

外来患者さんから

  • 院内も綺麗で職員先生方も親切で来院しやすいです。
  • 設備が充実していて紹介状がなくても受診可能で受診しやすい。
  • 警備員の方まで対応が親切で職員の教育がされていることがわかりました。お会計までの対応早く、忙しい中大変助かります。母が1人で来ても安心と感じました。

入院患者さんから

  • 先生始め、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。外来、リハビリでは今後もお世話になりますが、宜しくお願いします。
  • Drはじめ、皆様の看護には大変感謝致します。また、ナースエイドの方々にも細かい気配りがありがたかったです。

人間ドック利用者さんから

  • 医療者皆様の言葉遣いが丁寧で分かりやすく良かったです。お世話になり有難う御座いました。
  • 超音波検査について、今まで検査してきた中で一番多くの部位を検査して頂きました。完璧。満足です。

 

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